2014年05月24日

復帰!!

忙しくて更新が遅れているウッチーです(~_~;)

先日の練習に、カーンさんとハローが来ました。
カーンさんは某整骨院の院長で、仕事が忙しい様でなかなか練習に来れません。そんな中、少しでも時間を作って練習に来てくれます。
…でもって、あまり練習に来れてないのに強いっ!!(^_^;) 僕もスパーリングさせてもらいましたが…強いッス(^_^;)

そしてハロー。
この春に転勤で静岡県西部に行くことになり、勤務地が決まってないのに「僕はイチケンをやめません!イチケンに通える所に部屋を借ります!」…と浜松に部屋を借りました。ちなみに発表された勤務地は磐田とか…(^_^;)
転勤後は忙しいらしく全く道場に来ることができませんでしたが、なんとか時間を作って来てくれました!これだけ忙しくて練習に来れないのに「僕はイチケンやめるの嫌ですよー」なんて熱く語っておりました。それだけ居心地の良い道場なんでしょうね(^ ^)
まぁ平日が忙しいなら、土日で自主練習をやりますかね〜。




そんな居心地のいい柔術道場“イチケン柔術アカデミー豊橋”に1度遊びに来てみませんか?
会費は男性5000円、女性4000円、子供3000円…お父さんと入会して頂ければお子様1人は無料です。
そんなイチケンの通常練習日は月水金です。また、都合が悪くて通常練習日になかなか来れない…という方には、予約になりますが常設道場でいつでも練習できますよ(^o^)
もちろん体験は無料ですので、いつでも気軽に遊びに来てくださいね〜!


  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 11:10Comments(0)会員ブログ

2014年05月17日

仲間

少々忙しくて、ネタがあるのに更新をサボっていたウッチーです。

さて…まずは水曜日の練習に、先日のジュニア柔術体験会に参加してくれたTさん親子が参加してくれました。
親子で入会してくれるということで、またイチケンに新しい仲間が増えました!
早速New柔術着を着ての練習は、基本的な動きを丁寧にやりました。その後のスパーリングにも少しずつ参加。
受身とタップ(参った)を覚えたらスパーリングはできちゃいます。あとはその場その場で色んな人がアドバイスしてくれますから、スパーリングの時間になったら遠慮なくドンドン参加してくださいね!!
少し前に入会した柔道出身のローソンなんて、いつの間にやら動きが柔術家になってますからね〜。

さて…親子で柔術というと、僕も親子で柔術をやっています。息子が小学3年生の時にイチケンに入会して今は中学3年生…。当時は息子をころころ転がして遊んでいたのに、今ではガチスパーができるまで成長しました。…でもって息子に絞められる始末です(笑)一緒に練習できるこのスポーツならではの、自分自身の身体で息子の成長を実感できるってのが良いですね〜(^ ^)
まぁ親子柔術については、機会があればまた書きたいと思います。



そして金曜日の練習ですが…僕は体調不良で昼間にダウンしていたのですが、昔の練習仲間であるW君が久しぶりに出稽古に来てくれるとの連絡がありました。これは練習に行くしかない!…と言うことで道場へ行きました。
W君は試合(JJFJウエストジャパン)に出ると言うことで出稽古に来てくれました。
W君と僕は年齢も近くて階級も同じなので、W君がイチケンに在籍していた頃から良い練習相手でした。
他の道場へ移籍してからも、たまに出稽古に来てくれるってのが嬉しいですね(^_^)
なかなかタイミングが合わなくて行けていませんが、僕も出稽古に行かせてもらいたいと思います。
来てくれるばかりじゃ悪いですもんね〜。
W君、出稽古に来てくれてありがとうございました!



こんな感じで今週のイチケンも、仲間達と楽しい練習をしましたよ。イチケンはいつでも新しい仲間を待っています。
気軽に遊びに来てください(^_^)


byウッチー

  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 21:56Comments(0)会員ブログ

2014年04月28日

イチケンエンターテイメント部門(?)


イチケンにはエンターテイメント部門が存在します。まぁ公式ではなく、それぞれが趣味や仕事を活かして協力しあって仲間で楽しむ…的な感じです。
例えは一昨年のUFC144観戦ツアーは、モミタクが手配したマイクロバスをミヨッシーが運転してさいたまスーパーアリーナまで行ってきたり、仲間が結婚すると言えば生い立ちDVDの作成から二次会のプロデュースと進行…カメラマンまでこなします。先日のジーパンが出場したDEEP TOYAMAのパンフ用の写真撮影も自前です。自前と言ってもかなり本格的に撮影しましたw
柔術だけではなく、それぞれが得意な事で仲間と協力しあって楽しむ。
そんな感じで柔術だけじゃなく、いろいろと楽しんでいますよ(^o^)
ちなみに5月5日の“どすごいTOWNフェスタ”のドッグランスペースで行われる林代表の犬の大運動会&しつけ教室でも、装備だけは一人前な謎のカメラマン(僕)が出没して写真を撮らせて頂きます。
5月5日は“どすごいTOWNフェスタ”に遊びに来て下さいね(^-^)
そしてイチケンにも遊びに来て下さい!!

byウッチー




  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 15:19Comments(0)会員ブログ

2014年04月24日

ライバルと仲間


先日DEEP TOYAMAへ行った時に、久しぶりに再会した中学3年生コンビ。
過去の戦績は、たしか2勝2敗だったかな?とにかくお互いの強さを認め合い、激闘を繰り広げた2人。
最近では総合格闘技と柔術という別々の競技で頑張っているのでなかなか対戦する機会は無くなってしまいましたが、お互いにライバルとして認め合うと同時に、仲間という感覚も持っているように思います。
他にもそんなライバルや仲間達が多くいます。だからこそ頑張れるんでしょうね〜。
いつかまた、この2人の試合が見たいなぁ…柔術で(笑)

Byウッチー




  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 12:45Comments(0)会員ブログ

2014年04月23日

イチケンのスタンスってこんな感じ

こんにちはイチケン柔術アカデミーの林です。
3月は転勤などで仲間が遠くに行ってしまったりと寂しい時期でもありますが
一転4~5月になると新しい仲間が増える嬉しい時期でもあります。
よほど遠くに行かない限り柔術やってればどこかで会えるよね!ってのが柔術あるあるなんですよね

そんな今時期になると問い合わせで多いのが「練習きびしくないですか?」的なお問い合わせです。
スポーツですので「楽ちん」ってことはないでしょうね...
ただし私どもは「はい!何本~!はい!始め~」っていう指示されて動く感じの練習はほとんどありません。(良いか悪いかは別として:笑)
しんどいことも全てが自分の意志でやるので、恐らくウチのメンバーは誰も「しんどい」とか「いやだな...」とかは思ったことないでしょうね
いやなら休めばいいし、やめたっていいんです。
またしたくなったら来ればいいんです。
全ては自分の意志なんですよ。

勝ちたいなら最低限「これだけ」って練習がいります。
楽しみたいなら最低限「これだけ」って練習がいります。

そして仲間がいりますね。
仲間を大切にできない人間は強くなることも楽しくすることも、思うようにできないかもしれませんね。

お子様をお預かりする時も「強くします」とか「いじめから克服させてみせます」なんて結果を約束するような無責任なことは口が裂けても言えません。
格闘技的に強くなったところで、それはあくまでも「格闘技が強くなっただけ」であって、全ての人がいじめから抜け出せるということではありません。(もちろん抜け出せる人も大勢いると思います)
礼儀礼節も柔術に必要なものは身に付きますが、お子さんや親御さんに「意志」がなければ、所詮やらされたものはすぐに抜けてしまいます。

大人も子供も無関係に、この「意志」なるものが大切なのではないでしょうか?

「柔術って結構面白いね」「柔術って自分にあってるかも」って感じた人には必ずこの意志が生まれます!
「楽しさ」というのは快楽の一つであり、それは少々のキツさもはねのけてしまう不思議なパワーがあります。
柔術をすることで「仕事頑張って練習行っておいしいご飯やビールを!」や「早く練習いきたいから勉強頑張るぞ!」
そんな気持ちになれること、それを最大限お手伝いさせていただきたいと思います。

なんか分かりづらいっすね(笑
まぁ試しに遊びに来てみてください。
寝技は運動神経やセンスではなく、練習の量と質がものをいいます。
ハマりますよ~楽しいですよ~
少しだけ痩せますよ~(僕が言うと説得力ないですけど)

  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 16:14Comments(0)会員ブログ

2014年04月19日

4月18日の練習



ぐっさんとミヨッシー…この2人と練習すると、特に立ち技が強くなれます。
今日は小6のフウマと中3のナギサが、果敢に挑んでいました。僕は四十肩と左手に痛みがあったのでマッタリと…(^ ^)

そして日曜日は、ジーパンがDEEP TOYAMA IMPACTへ出陣!!!!

Byウッチー




  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 17:04Comments(0)会員ブログ

2014年04月18日

4月16日の練習

この前の練習で、久しぶりに小学6年生コンビが同じ日に練習に来ました。
お互いにブランクがある中、スパーリングを始めたらそれなりに動いてるので感心して見ていました。やっぱりキチンと教えて貰い覚えた事って、少々のブランクでは忘れないんですね〜(^o^)
小さい頃から一緒に練習しているので、我が子の成長を見ているようでジーンとしてしまいます。

我が息子のナギサがイチケンに入会した時は小学生で、正直な〜にもできない&弱気で何事にも自信なさげにやってる印象があったのですが、中学3年生になった今は父親の僕とスパーリングをやれば可愛げのかけらも無い悪魔の勢いで攻めてくるし、去年1年間は負け無しで勝ち続けたり今年はアダルトで試合したり(負けましたけどね)と、身体やテクニックだけでは無く心も成長しているなぁーと感じます。

最近はイチケンJr達も成長して小学生会員が少なくなってしまいましたが、親子で柔術をやるといい親子のコミュニケーションになると思うので是非お薦めです!!

byウッチー




  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 12:45Comments(0)会員ブログ

2011年10月15日

結婚披露パーティーの写真

miyoshi さんからフォト蔵のアルバムが紹介されました。
下のリンクを開くと、miyoshiさんの写真をご覧いただけます。

http://photozou.jp/photo/guest/hyevaPnTEcsHF5Vd

※上記のリンクは2011年11月15日まで有効です。
※携帯電話からはご利用いただけません。
※アップロードされたばかりの写真の表示には時間がかかります。
 見られない場合は後ほどアクセスしてください。

miyoshiさんからのメッセージ
--------------------
先日の結婚披露パーティーの写真です。
オリジナルデータが欲しい方はご連絡ください。
別途、対応させていただきます。
また「写真を看ることができな〜い」という方もご連絡ください。
--------------------


フォト蔵にユーザー登録していただくと、
写真をアップロードし、コメントを付けることができるようになります。
ぜひ登録してみてください。

フォト蔵ユーザー登録はこちら
https://photozou.jp/basic/regist


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
写真共有サービス「フォト蔵」 http://photozou.jp/
運営:ジンガジャパン株式会社 info@photozou.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 10:30Comments(0)会員ブログ

2011年09月10日

大賀先生が来てくれました

大賀幹夫先生が豊橋に指導に来てくださいました。
大賀さんは現在京都で寝技の指導を3日間に渡りしているそうで、その前に豊橋によってくださいました。
僕と大賀先生の話はこちらで http://ichiken.dosugoi.net/e149613.html
トヨタ休日の影響やらなんやらで、予定より5人ほど少ないメンバーで技術指導をしてもらいましたが・・・
それはそれで身近で教わる臨場感がよかったです。
いつもはセミナー形式で行うので、回りに気を使ってしまったりしましたが、今回は質問しまくる時間もあってよかったです。
子供も参加させてもらいましたが、子煩悩な大賀さんは終始子供にも指導してくださってありがたい限り!
今度子供向けセミナーでも企画しましょうか・・・怒られますかね(笑)

今回は前十時締めを中心に技術解説してもらいました。
オフェンス~ディフェンス~事細かくです。
下から~上から~ベリーからとポジション別に、手首の向きや角度も事細かくです。
子供たちが即座にスパーリングで技を使ってるのを垣間見て驚きました。
そんな指導が僕にも出来るといいんですがね
兎にも角にも私のようにどこつかずでフラフラさ迷った出戻り弟子を懲りずに面倒見ていただいて本当に嬉しい限りです。

技も去ることながら指導方法など本当に参考になりました(さすがに真似はできませんが)

ささやかでしたが食事会、帯の昇格認定など盛りだくさんな一日となりました。
また冬くらいに何らかの形で指導いただきたいと思っております。
撮影するはずだったのに・・・撮影媒体が直前に壊れるという悲しいトラブルもありましたが、脳裏に焼き付け反復するとします。

当日はGSBから加藤君も参加してくださいました。感謝感謝です。


大賀先生ありがとうございました。
  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 10:20Comments(0)会員ブログ

2011年06月03日

試合情報【6/3 更新】


【6/5】カンペオナートクリアンサ2011
※子供のみ
◆開催日:2011年6月5日(日)
◆場所:春日井市総合体育館
◆主催:NEX-SPORTS
◆出場予定:ユウヤ、ユイ、リク、ナギサ、カイセイ

【7/10】VII AICHI OPEN JIU JITSU TOURNAMENT 2011
◆開催日:2011年7月10日(日)
◆場所:青山武道館(愛知県半田市)
◆主催:アジサプリメント

【7/31】グラップリングツアー2011第三戦『MIRACLE』
※大人のみ
※本年度の初参戦のみ年間登録料が必要
※勝村周一郎セミナーあり(費用別途)
◆開催日:2011年7月31日(日) ※終日イベント
◆場所:東海市民体育館 柔道場
◆主催:グラップリングツアーコミッション
◆主観:ALIVE

【9/4】GIFU OPEN JIU JITSU TOURNAMENT 2011
◆開催日:2011年9月4日(日)
◆場所:美濃加茂?(岐阜県)
◆主催:アジサプリメント

【10/1〜2】DUMAU OPEN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2011
     共催:DUMAU OPEN KIDS JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2011
     共催:DUMAU GRAPPLING LEAGUE TOKAI CHAMPIONSHIP 2011
※大人および子供
◆開催日:2011年10月1日(土)〜(日)
◆場所:青山武道館(愛知県半田市)
◆主催:DUMAU

【12/11】VIII COPA ADI SUPLEMENTOS DE JIU JITSU 2011
◆開催日:2011年12月11日(日)
◆場所:青山武道館(愛知県半田市)
◆主催:アジサプリメント


byウッチー

  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 12:33Comments(0)会員ブログ

2011年04月25日

練習仲間増加中!!アンデルソン~七帝OBまで・・・

先週金曜日にフラッっとアンデルソン高橋くんが練習にやってきました。
奥さんと子供と一緒に
ムンジアル前の調整だそうです。
国内外問わずバンバン試合に出まくってる東三河?名古屋?いやいや今では日本を代表する選手と言ってもいいんじゃないでしょうか?
終礼に一言もらったんですが「初めて僕がイチケンに来たときは白帯でみんなにやっつけられて・・・いまこうやって一緒に皆さんと練習相手として練習できることが嬉しい」と言ってくれました。
思いっきり日本語でね(アンデルソンは三好より日本語が上手いです)

僕は通訳として「お前ら何年も前から同じ色の帯締めやがって・・・お前らモタモタしてるから追いついちゃったよ~いや追い越しちゃったよ」と言っております。と素晴らしい訳をしておきました。

アンデウソンは昔から本当に礼儀正しくて、子供好きで、みんなに優しい。
練習でもぷーや子供達に丁寧に楽しく教えてくれました。
世界選手権ムンジアル・・・頑張って欲しいですね。一同応援しています!!

そして最近仲間になってくれた二人がなんと偶然にも七帝柔道OBでした。
詳細はまたアップしますが、東北大OBの花川さん、名大OBの西村さんです。
ブラジリアン柔術の原点とも言えるものが高専柔道~七帝柔道ですので、またいろんなふり幅が出ておもしろいと思いますし
なにせ七帝ファンの僕にとっては嬉しい限り!!
ここに九大OBの大賀さんがいて・・・あとはドラゴンボールのように北大、東大、京大、阪大の方々を集結させればコンプリート!
・・・まぁ四十路でこんなこと考えている代表のおバカな集団に、上記の大学に合格できるような頭脳の持ち主の方が終結するとは思えませんが・・・
妄想はプライスレス¥0ですから!!


あいも変わらず愛知県の片隅(豊橋市・豊川市)でのんびり柔術やってる我々ですが、常時お仲間を募集しております。
お気楽お気軽にどうぞ!!


はやし  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 10:49Comments(2)会員ブログ

2011年04月20日

男の花道

杉江アマゾン大輔選手...引退ですね。

私供が以前は同門の道場に所属させてもらってた経緯があり、昔は私自身もイチケンのメンバーもよく指導してもらいました。

私が感じた第一印象は「ストイックでナイーブで実は優しい青年」って感じでした。

かれこれ10年が経ってますよね...

ストイックでありながらレッスン中は冗談交じりの時もあったり、本当に楽しい時間をすごしました。
*スパーリングは半端なく恐ろしかったですが(笑)

お互い一人っ子で団体行動が苦手で...そんな話でよく盛り上がった記憶が鮮明です。

我々はピリオドを勝手に惜しんだりしちゃいますが...我々の想像をはるかに超えるほど格闘技というものに情熱を費やしたのでしょうね

そういう風に考えると「惜しい!」とか「まだできる!」とか...そんな言葉を口にするのはためらいますね。

僕がALIVEを辞めるとき...怒るどころか穏やかな顔で「柔術自体をやめるわけじゃないんでしょ?格闘技は続けるんでしょ?ならよかったです」と言ってくれたのが記憶に新しいです。

それほど愛していた格闘技とALIVEと袂を分けるんですから、相当大きな気持ちで次のステージに行くのでしょうね

選手生活お疲れ様でした。ありがとうございました。

林  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 16:41Comments(0)会員ブログ

2011年03月29日

ぷー優勝


BJJFJ公式戦でもある愛知オープン

3月27日(日)東海市で開催されました。

ぷー こと宮林舞がアダルト白帯アブソルート級で見事優勝しました。

ぷーは金メダリスト谷本歩実選手などを輩出した豊橋の桜ヶ丘高校柔道部出身の22歳です。

柔道出身ですが、立ち技が苦手で寝技が好きという・・・柔術的には最高ですが柔道的には変わり者なんでしょう(笑

練習も熱心ですが、いつもみんなにコロコロと転がされてイジメられてますが、でもなぜか楽しそうです。

立ち技でプレッシャーかけて引き込み際を狙う作戦でしたが・・・

対戦相手は組み手ができる方でした・・・あせったぷーは内股仕掛けて失敗して見事にコケて

しかも亀になり危うくバックをとられそうになりまして・・・

信頼ある柔道の先輩「三好」氏は本人以上にあせったようで・・・「おい!バカ!バカ!ぷー!おい!バカ!」しか言わないし

林さん内山さん円実さん・・・ひたすら爆笑してるし

まぁそんな中で勝ったのは賞賛に値しますね

階級が随分違うのに試合をしてくれた檜山選手には心より御礼申し上げます。

今度はガードポジションを練習して5月のDUMAUで頑張ってください。  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 14:20Comments(0)会員ブログ

2011年03月21日

試合情報【3/21更新】

お疲れ様です。
試合情報です。どしどし参加してください!


【3/27】第1回愛知オープントーナメント(BJJFJ公認)
※大人のみ
※BJJFJのIDが必要
◆開催日:2011年3月27日(日) ※終日イベント
◆場所:東海市民体育館
◆主催:ALIVE ※日本ブラジリアン柔術連盟公認
締め切り済み。ぷーが出場します。

【4/24】グラップリングツアー2011極
※大人のみ
※本年度初参加のみ年間登録料500円が必要
◆開催日:2011年4月24日(日)
◆場所:露橋スポーツセンター
◆主催:グラップリングツアーコミッション
◆主幹:名古屋ブラジリアン柔術クラブ&チームバルボーザジャパン
◆申込締切:未定
◆参加費:未定

【4/30】DUMAU INTERNATIONAL KIDS JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2011
※子供のみ
◆開催日:2011年4月30日(土)
◆場所:青山武道館(愛知県半田市)
◆主催:DUMAU
◆申込締切:4/1必着⇒4/13必着⇒4/20必着⇒4/26必着
◆参加費:3,000~6,000円※期日により変動

【5/1】DUMAU INTERNATIONAL JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2011
※大人のみ
◆開催日:2011年5月1日
◆場所:青山武道館(愛知県半田市)
◆主催:DUMAU
◆申込締切:4/1必着⇒4/13必着⇒4/20必着⇒4/26必着
◆参加費:男子4,000(7,000)~9,000(12,000)円
      女子3,000(6,000)~6,000(9,000)円
     ※カッコ内は、カテゴリ-+アブソルート
     ※期日により変動


【5/15】ウェスト・ジャパン柔術大会2011(JJFJ)
※大人および子供
※JJFJのIDが必要
◆開催日:2011年5月15日(日)
◆場所:青山記念武道館(愛知県半田市)
◆主催:全日本柔術連盟 JJFJ
◆申込締切:2011年5月3日
◆参加費:一般会員5,000(6,000)円
      ゴールド会員4,000円
      キッズ:3,000円
     ※カッコ内は、カテゴリー+アブソルート
     ※ゴールド会員は、無差別追加費なし。
     ※4/15(金)15時までに申込および支払い完了の場合、大会Tシャツがもらえます。


【その他(遠方)】
◆第5回全日本マスター&シニア選手権大会(BJJFJ)…2011年5月21日(土)
◆ヒカルド・デラヒーバ杯2011関西大会(BJJFJ公認)…2011年6月18日(土)
◆ヒカルド・デラヒーバ杯2011関東大会(BJJFJ公認)…2011年6月19日(日)
◆第12回全日本選手権大会(BJJFJ)…2011年8月7日(日)


byウッチー





  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 15:22Comments(0)会員ブログ

2011年03月04日

仲良し


なんだか怪しいくらい仲の良い二人
市役所とモミヤマ
モミヤマは市役所が恋しすぎてか、最近他道場から移籍してきたほどのLOVE市役所icon06らしい

先日も地元のスーパー銭湯で二人にバッタリ会った
フル●ンで「お疲れっス」と立って(起立という意味ですよ)挨拶されるのは恥ずかしいが
以降二人でキャッキャicon06言いながら体を洗ってるのはイササカ気味が悪かったよ

昨日は二人とも休みだったようで朝から道場で自主練してました。
ポータブルDVDプレーヤー持ち込んでいろいろ研究してた
当然、二人でキャッキャいいながらicon06
混ぜて一緒に練習させてもらったけど、二人の仲に入ることは無理だった
結局、飯を食ってオイラは仕事に戻ったけど、二人は「復習しま~すicon06」と言って道場に戻ったようだ
休みに男二人で研究とは...愛だね愛face07

ん~~ポータブルDVDいいなぁ~~¥10,000だって~道場に一つ買おうかね

何かこうやって道場使ってくれると嬉しいね

林  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 08:36Comments(0)会員ブログ

2011年02月23日

グラップリングツアー初陣@ ウッチー

今年も始まりました!グラップリングツアー!!
今年で4年目の出場です。
いつも素晴らしい大会をありがとうございます。

たいした成績は残せていませんが、毎回楽しく出場させて頂いています。
さて…今年の第1戦は、NEX のキサキ選手が対戦相手でした。
キサキ選手は、グラップリングツアーに初めて出場した時に対戦した選手です。
その時は見事に負けてしまいましたが、
3年ぶりの再戦でリベンジを…とひそかに闘志を燃やしていました。

会場に着くとスプラッシュ代表の木部さんが、
「王子(キサキ選手)との再戦楽しみです!
」と声を掛けてくれたり、
NEX 代表の梅村さんが「やっつけたって下さい。」と声を掛けてくれたり…と、
何だかチョッピリ注目されてる感じです!←軽くプレッシャー(笑)

さて、肝心の試合ですが………完全なる負けでした(T-T)
何も出来なかった…というのが正直な所です。
今までの出場した試合で、一番疲れたなぁ〜。
それにしても、キサキ選手はうまかったです。完全にやられた感じです。
木部さんには、「点差は縮まりましたよ。」なんて声を掛けて頂いたりしました。
ちなみにキサキ選手は、ナギサのラバーガードからの展開の印象が強くあったから、
下からの攻めを警戒していたそうです。


結果は真摯に受け止め、これからの練習の励みにするとして、
試合後に「3年ぶりに対戦できて嬉しかったです!」と言ってくれたのが嬉しかったです(^o^)
またいつか再戦したときには、リベンジできるように頑張ります!
会場では、NBJC のオリド選手が声を掛けてくれたりと、
過去に対戦した選手が覚えていてくれるって嬉しいですね。
今年もグラップリングツアーが始まった事を実感しました。

応援してくれた皆さんの期待に応える事が出来ませんでしたが、
次こそは頑張ります(^o^)/

さあ!みんなでグラップリングツアーに出場しよう!!
もちろん柔術も出ますよ!


ウッチー

  


Posted by イチケン柔術アカデミー豊橋 at 23:03Comments(1)会員ブログ